冷やした梅はただの梅

変態エルフニスト全一を目指して

身代わり剣舞ミミッキュ

なんかふと案が降りてきたのでまとめてみた。

(なお、試運転は一切していないのでその点をご了承を。)

 

f:id:elfugenger252:20180710192027p:plain

ミミッキュ@ミミッキュZ

性格:意地っぱり

特性:化けの皮

努力値:H244 A172 B4 D20 S68

実数値:161-145-101-*-128-125 

技:じゃれ 影撃ち 剣舞 身代わり

調整:身代わりが無振りポリ2のれいび最高乱数切り耐え

   準速ガッサ抜きポケモン抜き抜き、最速61族抜き

   残りA

 

思いついたきっかけは、「皮剥がす時って追加効果優先して威力低い技打たれがちだから、そこに身代わり合わせたらアドじゃね」ってところから。

俗に言うメンヘラミミッキュの身代わりが強いことからも、ミミッキュの身代わりが強力であることはわかると思う。

メンヘラミミッキュは呪いだが、剣舞型でも採用できるんじゃないかと思い考えてみた。

 

身代わり使用例その1 VSポリ2

HBトレースポリ2に対し身代わりを貼ることで、電磁波、放電、れいびなどの技を防ぐことができる。

身代わり→れいび(身代わり割れない)

剣舞イカサマ(身代わり割れる)

 

これで皮が残った状態で剣舞したミミッキュが作れる。あとはじゃれ→ミミZでもさらに剣舞積んでからミミZでも。

 

身代わり使用例その2 VSガッサ

最速じゃないかつ、相手が胞子から入ってくれば(ここはガッサが何を打つのか正直よくわからないが、自分なら胞子を打つと思う)

身代わり→胞子(スカす)

じゃれ→タネガン(まさか身代わりと皮あって死ぬことはないでしょ〜フラグ)

影→撃破

 

身代わり使用例その3 VSレヒレ

準速ガッサ抜きまでのこごかぜ水Zレヒレをカモることができる。

身代わり→こごかぜ(確定耐え)

剣舞→ムンフォ

Z(H振りは確定で倒せる)

 

ただし、そもそも水Zは耐えるし、準速や挑発持ちレヒレには即剣舞の方がいいのでこの動きには諸説ある。まあ、Sダウンなしかつ皮残して剣舞状態のミミッキュが作れると思えばアリなのかな〜といったところ。

 

 

他にも、蜻蛉で皮剥がす民に身代わりでアドを取ったり、あくびや鬼火なんかをスカしたりできるので使い所はそれなりにあるんじゃないかなと思う。

 

たとえ身代わりが生きなくても、じゃれ影剣舞で耐久振りミミッキュは完成しているので、普通のミミッキュとして運用できるのもいいところ。

 

以上で紹介を終わります。遺伝技がいらないんで、トリックホリックの景品の色ミミッキュの育成に困ったら育成してみてください。

それでは