冷やした梅はただの梅

変態エルフニスト全一を目指して

自己紹介

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです、ひやしうめと申すものです。 記事を閲覧頂きありがとうございます。 そういえば自己紹介記事を書いていなかったなぁ、と思ったので書いてみることにしました。 -----以下SM時代の話です----- 私…

【SVシーズン16 シングル】火炎瓶エルフーンが使いたかった【最高レート1833】

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ひやしうめです。普段は、変なエルフーンの型開発(変態型エルフーン考察)をしているものです。 今回も自分の中の目標レート1800*1を達成したので、構築記事を書きました。 ちょっと変わ…

変態型エルフーン考察 SV編 その7 SV式ハイブリッドゴツメエルフーン

どうも、ひやしうめです。今回紹介するのは、SV式ハイブリッドゴツメエルフーンです。 普通のゴツメエルフーンと違い、ちょっと一捻り加えた型となっています。 それでは紹介へどうぞ。 サムネcottonそういえば最近なんかエルフーン人気ですね。流石に前期2…

変態型エルフーン考察 SV編 その6 C特化襷エルフーン

どうも、ひやしうめです。今回紹介するのは、C特化襷エルフーンです。いつもよりは正常寄りですね。はい、今「そうだな」って思った人は私の記事にだいぶ侵されてるので気をつけてください*1() まあ正直、「変態型考察」として載せていいのか迷いました。し…

変態型エルフーン考察 SV編 その5 葉緑素珠エルフーン

どうも、ひやしうめです。今回紹介するのは、葉緑素珠エルフーンです。所謂晴れ下エース型ですね。実況者のアシ○キ氏に先越されてましたが、私は2017年から晴れエルフーン使ってるので許してください>< (こんなタイミングでネタ被るとか思わなかったんよ....…

変態型エルフーン考察 SV編 その4 妖精の羽エルフーン

どうも、ひやしうめです。今回紹介するのは、妖精の羽エルフーンです。はい、またよくわからん変なやつですね() でも思ったよりかなりやれる奴でした。 それでは紹介へどうぞ。 サムネ用エルフーン絵を描くのをやめたらここに書くネタがなくてちょっと寂しい>…

好きなリーリエの画像探そうと思ったら画像フォルダが3500枚超えていた件

なんかポケ勢の間で、2/14のバレンタインに好きな女の子の画像をXに投稿して性癖*1晒すの流行ってるらしいですね。 私も好きなリーリエの画像あげようと思って画像フォルダを覗いてみました。そしたら...... 私「なんかリーリエの画像フォルダ3500枚超えてる…

【SVシーズン14 シングル】カムラエルフーン始動 対面×積みスイッチ【最高レート1800】

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ひやしうめです。普段は、変なエルフーンの型開発(変態型エルフーン考察)をしているものです。 今回は、新たに開発したエルフーンで目標のレート1800*1を達成したので、構築記事を書くこ…

変態型エルフーン考察 SV編 その3 HBカムラエルフーン

どうも、ひやしうめです。またまた「変態型エルフーン考察」です。今回紹介するのは、HBカムラエルフーンです。また頭のおかしいの来たなと思ったでしょう?こいつ、SV環境のエルフーンでは最強です。 それでは紹介へどうぞ。 前回クソコラ貼ったらサムネか…

変態型エルフーン考察 SV編 その2 HBCイバンエルフーン

どうも、ひやしうめです。 今回も「変態型エルフーン考察」やっていきます。今回紹介するのは、HBCイバンエルフーンです。初見の方からすると、意味不明な振り方や持ち物かもしれませんが、見ていってくださると嬉しいです。 それでは紹介へどうぞ。 「アウ…

変態型エルフーン考察 SV編 その1 テラバーストゴツメエルフーン

初めましての方は初めまして、そうでない方はほんっとうにお久しぶりです。ひやしうめです。 前回の引退発言*1から4ヶ月ほど経ちましたが、エルフーンが解禁されたので復帰することにしました。 さて、私のブログではお馴染みである「変態型エルフーン考察」…

DS風船ゲンガー

どうも、ひやしうめです。今回はレギュD環境で使ってたDS風船ゲンガーについて紹介します。 ゲンガー@風船 性格:臆病特性:呪われボディテラスタイプ:ノーマル努力値:H92 B4 C4 D252 S156実数値:147-*-81-151-127-165技:祟り目 鬼火 電磁波 アンコール…

今まで考えたタギングルまとめ【SV】

ひやしうめです。 この記事は、私がSV環境で考察したタギングルの型について好き勝手語るだけの記事です。せっかく考えた型が実用性微妙だったとかでボツになったのもアイデアとして残しときたいなぁと思って、書いた次第です。なお、評価として使用時環境で…

第2回壺構築品評会雑感&解説 【ポケモンSV レギュレーションD(シングル)】パルデアエルフーン始動ブレイズ反芻展開〜4匹のリージョンと共に〜

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ひやしうめです。変態型考察の趣味が高じて駆け出しシングル壺職人になった身です。 さて、今回もFFの休歌さん主催の「第2回壺構築品評会」の方に参加してきました!! 概要はこちら。 k…

レギュC仕様 電磁波祟り目ゲンガー

レギュCで使ってたゲンガーについて、備忘録的に。 ゲンガー@気合の襷 性格:臆病特性:呪われボディテラスタイプ:毒努力値:C204 D68 S236実数値:135-*-80-176-104-176技:祟り目 ヘド爆 電磁波 @1 調整:C:余りHD:ステロ+ツツミのイドンプを75%の乱数…

第1回壺構築品評会雑感&解説 【ポケモンSV レギュレーションC(シングル)】怖い顔×状態異常タギングル始動対面軸

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ひやしうめです。変な型のポケモンの考察で食い繋いでいます。よろしくお願いします。 さて、今回はFFの休歌さん主催の「第1回壺構築品評会」の方に参加してきました!! 概要はこちら。…

H A マ ス カ ー ニ ャ

最近使ってて使い勝手良かったので、簡単にですが公開。 マスカーニャ@黒いメガネ 性格:意地っ張り特性:新緑テラスタイプ:悪努力値:H188 A188 B4 D12 S116実数値:175-169-91-*-92-158技:トリックフラワー 叩き落とす 身代わり 不意打ち 調整:H:16n-…

【パルデアのエルフーン考察 その6】お盆毒前歯アグロタギングル

どうも、ひやしうめです。最近おにまいに死ぬほどハマってます。緒山が悪いんだぞ...。 というのは置いといて、パルデアのエルフーンことタギングルの型紹介をやります。(なんでタギングルがパルデアエルフーンなのかについては、以前の記事を参照) 【パル…

【パルデアのエルフーン考察 その5】軽業毒アンコタギングル

どうも、エルフニストのひやしうめです。 今回もパルデアのエルフーンこと、タギングルの型紹介をやります。最近、自分の中でタギングルの考察が結構熱い。(なんでタギングルがパルデアエルフーンなのかについては、以前の記事を参照) elfugenger.hatenabl…

【パルデアのエルフーン考察 その4】軽業前歯タギングル

どうも、ひやしうめです。 今回はパルデアのエルフーンこと、タギングルの型紹介を久しぶりにやります。 なんでタギングルがパルデアエルフーンなのかについては、以前の記事を見てください>< elfugenger.hatenablog.com 今回紹介するのは軽業前歯タギング…

HD風船ゲンガー

どうも、ひやしうめです。 今回はHD風船ゲンガーです。 ↓の構築記事*1で「単体考察あげる」って言っておきながら上げてなかったので書きました() elfugenger.hatenablog.com 調整も持ち物も技もキモいけど強い型です。それではどうぞ。 ゲンガー@風船 性格…

【SV シーズン4 シングル】浮遊ゲンガーって知ってるか???【最高レート1810】

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ひやしうめです。SM、剣盾では変なエルフーン(変態型エルフーン考察)の型開発をしていたものです。SVでは、タギングル(パルデアのエルフーン考察)、ゲンガーあたりの考察やってます。興…

HD眼鏡ゲンガー

初めましての方は以下略、ひやしうめです。 懲りずにゲンガーの型紹介です。今回はHD眼鏡ゲンガーです。 は?って思うかもですが結構強かったです。それではどうぞ。 ゲンガー@拘り眼鏡 性格:臆病特性:呪われボディテラスタイプ:草努力値:H156 D252 S10…

BSスカーフゲンガー

ども、ひやしうめです。 考えたゲンガーの型紹介ラッシュです。 今回はBSスカーフゲンガーです。 今までよりはまともそうな見た目の型です、はい。まあ、調整以外は普通にスカーフゲンガーなので順当に強かったです。 それではどうぞ。 ゲンガー@拘りスカー…

HDカムラゲンガー

こんにちは、ひやしうめです。 今年冬からエルフーン解禁の知らせを聞いて、今からワクワクしています。そんなわけで、タギングルの考察が捗らなくなってきたので(?)ゲンガーの型紹介やります。 今回はHDカムラゲンガーです。 はい、またキモイやつです() な…

【パルデアのエルフーン考察 その3】HD毒身がアンコタギングル

どうも、ひやしうめです。 今回もパルデアのエルフーンこと、タギングルの型紹介です。 タギングルがなぜパルデアエルフーンなのかについては、下記事を見てください。 elfugenger.hatenablog.com 今回紹介するのはHD毒身がアンコタギングルです。誰でも5秒…

オオスバメ型サケブシッポ【爆音波】

こんにちは、ひやしうめです。 今期使ったサケブシッポがまあまあ面白かったので公開。youtubeではサケブシッポだいぶ流行ってるみたいだけど、この型は誰も投稿してなかったので、自分起源主張いいっすか?(誰でも思いつきそう) サケブシッポ@お盆 or ブー…

【パルデアのエルフーン考察 その2】毒手前歯タギングル

どうも、ひやしうめです。 パルデアのエルフーンこと、タギングルの型紹介です。 なんでタギングルがパルデアエルフーンなのかについては、前記事を見てください>< elfugenger.hatenablog.com 今回紹介するのは毒手前歯タギングルです。ここ最近では一番の…

HDチョッキゲンガー

こんにちは、ひやしうめです。 今回も使ったゲンガーのアイデアについて公開します。ちなシーズン1序盤で使っていたやつなので今の環境には合わないかもです。 なんか知らん間にゲンガーめっちゃ流行ってましたが、この型はゲンガー流行る前でドラパマスカド…

身代わりアシボゲンガー

こんにちは、ひやしうめです。変な型を使うのが死ぬほど好きです。 今回は使ったゲンガーのアイデアについて公開していきたいと思います。強いかどうかは二の次です() ゲンガー@食べ残し or 黒いヘドロ*1 性格:臆病特性:呪われボディテラスタイプ:ゴース…