冷やした梅はただの梅

変態エルフニスト全一を目指して

2021-01-01から1年間の記事一覧

変態型エルフーン考察 in 剣盾 その10 HCSイバンエルフーン ver.Encore

お久しぶりです。ひやしうめです。 今回は、HCSイバンエルフーン ver.Encoreを紹介します。なんやかんやでこのシリーズも10記事目*1です。今作はもうこのシリーズもおしまいかと思いましたけど、意外といけるものですね... それでは紹介へどうぞ。 「その日 …

変態型エルフーン考察 in 剣盾 その9 HCDイバンエルフーン ver.自然/草結び

どうも、お久しぶりです。ひやしうめです。 やっと就活が終わったので、久しぶりに変態型エルフーン考察書きました*1。 今回紹介するのは、HCDイバンエルフーン ver.自然/草結びです。もはや「変態型エルフーン考察」から「イバンエルフーン考察」に改名した…

令和相棒自慢杯 使用構築&感想

どうもめっちゃお久しぶりです。ひやしうめです。記事を書くのは2ヶ月ぶり?くらいですね。 そんな今回は、しぇいどさん主催の「令和相棒自慢杯」に参加してきたので、それについて書きたいことを書こうと思います。なお本記事はただの感想記事なことから参…

【剣盾S14 シングル】イバンエルフーン軸のすゝめ 〜愛に救われしエルフロイド〜

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ひやしうめです。普段は変なエルフーン(変態型エルフーン考察)の型開発をしているものです。興味がありましたら是非。 今回は来季から竜王戦ルールに変わるということもあり、イバンエル…

変態型エルフーン考察 in 剣盾 その8 控えめイバンエルフーン ver.嘘泣き

どうも、ひやしうめです。先日ポケマスにエルフーンが実装されましたが、見事ガチャ1枚目で引き当てることができました!!これが真のエルフニストってやつですね() マホイップも楽しみです そんな今回紹介するのは、控えめイバンエルフーン ver.嘘泣きです…

【単体考察】巻きつくウツロイド

S14で思いついたけどなかなか使いこなすことができなかったやつ。アイデアは面白いと思うので供養程度に紹介します。 ウツロイド@黒いヘドロ どうでもいいけど、ウツロイドってリーリエにそっくりでかわいいよね... 性格:臆病特性:ビーストブースト努力値…

変態型エルフーン考察 in 剣盾 その7 HBDイバンエルフーン ver.宿り木

どうも、バレンタインセレナがエルフーンをパートナーにしてくるということで、お財布事情が厳しくなりそうなひやしうめです。本当は今やってるハルカガチャ引いておきたかったんだけどな...() 今回紹介するのは、HBDイバンエルフーン ver.宿り木です。はい…

変態型エルフーン考察 in 剣盾 その6 ハイブリッドゴツメエルフーン

こんにちは、ひやしうめです。最近ポケマスの方で15連で正月リーリエ3枚重ねることができたのでウハウハしております。まじかわいいわ、うん*1。 そんな今回紹介するのは、ハイブリッドゴツメエルフーンです。イバンじゃないってマジ?はい、マジです。久し…