冷やした梅はただの梅

変態エルフニスト全一を目指して

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 INC使用構築 with ねこだまエルフーン

どうもお久しぶりです。ひやしうめです。 INCをやったので使用した構築を紹介します。なお、16戦しか潜っていないため結果はお察しです。(なんか課題とかバイトとか色々諸々重なるとか思わんでしょ) ご了承の元で閲覧をお願いします。 ↑最高レート。このあと…

身代わり剣舞ミミッキュ

なんかふと案が降りてきたのでまとめてみた。 (なお、試運転は一切していないのでその点をご了承を。) ミミッキュ@ミミッキュZ 性格:意地っぱり 特性:化けの皮 努力値:H244 A172 B4 D20 S68 実数値:161-145-101-*-128-125 技:じゃれ 影撃ち 剣舞 身代わ…

【GS】CD草結びエルフーン

こんにちは、ひやしうめです。 皆さんはS12はいかがだったでしょうか。私はそもそも対戦回数が少なすぎて全然ダメでした() 本来なら、全然記事に残すほどのものはないのですが、記事が書きたかったのでGSのサンルールで使用したエルフーンを紹介したいと思い…

HSメガゲンガーの調整案

こんにちは、ひやしうめです。 たまにはゲンガーについても考察をしたいと思います。 今回はHSメガゲンの調整についての案を紹介します。 HSメガゲンの調整といえば以下の二つが有名かと思われます。(最速を切るのは今回は考慮していません) 1.無振りメガゲ…

変態型エルフーン考察その4 復讐エルフ(没案)

覚えてろカプ・テテフ... 地べたを這いドロ水をすすってでも、戻ってきてやる... ※閲覧注意:この記事はカプ・テテフへの過激な発言を多数含みます。不快に感じる方はあらかじめブラウザバックをお願いします。 というわけで、こんにちは、ひやしうめです。 …

今期使用予定だったギミック †ギャラクティックエルフゲンガー†

お久しぶりです、ひやしうめです。 今回は、生存報告がてら今シーズン使おうと思って考えていたギミックを紹介しようと思います。 というのも、今期私は、面白そうなギミックを思いつきはしたのですが、モチベが無い&なんか割と忙しかったため全然レートに潜…

スカイバトル3on1 使用構築&対戦レポート

こんにちは、ひやしうめです。 まぐなむ。さん(@m_gn_m)、t/Tさん(@tTriaak)主催の大会、 「スカイバトル3on1」 www.teaparty-poke.com (今回はリンク許可もらってないので、問題があれば即消します) の方に参加させていただきました。 こういうオンラインで…

【USM S11使用構築】CDカムラエルフーン始動高速展開 【最高1833】

初めての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。ひやしうめです。 前に紹介したCDカムラエルフーンとかいう名前からして頭おかしいポケモンを使っていたら、なんか1800乗れたので記事を書きました。 ↑このリーリエがめちゃくちゃ美少女で好き (ちな…

変態型エルフーン考察その3 CDカムラエルフーン

こんにちは、ひやしうめです。 なんと、このシリーズまだ続きがありました! というわけで、変態型エルフーン考察その3となります。 今回紹介するのはCDカムラエルフーンです!! 最初はネタポケのつもりで考察していたのですが、使ってみたら想像以上に強…

変態型エルフーン考察その2 嘘泣き草Zエルフーン

こんにちは、ひやしうめです。 予告の通り、変態型エルフーン考察その2となります。 前回同様、私がポケモンに触れられなかった時期に考察していた変態型エルフーンについての紹介をしていきたいと思います。 今回紹介するのは嘘泣き草Zエルフーンです!! …

変態型エルフーン考察その1 火炎瓶エルフーン

こんにちは、ひやしうめです。 予告の通り、私がポケモンに触れられなかった時に考察していた変態型エルフーンについての紹介をしていきたいと思います。 あくまで、机上論での考察ですので実戦で使えるかどうかは保証しません。そこのところを宜しくお願い…

【USUM S10】対面式月影エルフ【勝率88%で1800達成】

お久しぶりです、ひやしうめです。 前回の記事からかなりの期間をあけての投稿となります。というのも スランプに陥り1500帯をずっとうろついていた(S7,S8) そもそもリアルが忙しくてポケモンに手をつけられなかった(S9,S10) といった具合でとても記事が挙げ…