冷やした梅はただの梅

変態エルフニスト全一を目指して

殿堂入りしました【ポケモン剣盾】

どうもお久しぶりです、ひやしうめです。

今更ながらポケモン剣盾殿堂入りしました!!

せっかくなので、殿堂入りの記録を記事に残そうと思います。

f:id:elfugenger252:20191124222749j:plain

 

 

これが私の旅で仲間になってくれたポケモン達です。

f:id:elfugenger252:20191124222926j:plain

 

1匹ずつ語ります。

 

・インテレオン(NN:メソポタミア)@お守り小判

f:id:elfugenger252:20191124223013j:plain

御三家枠。私はメッソンを選択した。理由は進化したらスタイリッシュになりそうと思ったからですね...(希望通りかっこよくスタイリッシュになってくれました。)

NNの由来はメッソンからテキトーに() 確か文明だったかな?世界史で聞いたような気がする... よく「文明崩壊の力を思い知れ!!!」とか言いながら狙い撃ちしてましたね...

技はメインウェポンの狙い撃ち、相性補完のこご風、お守り小判役ということもあり先発固定なので不利対面逃げるための蜻蛉、 ダイマックス時に超火力の出せるドロカン*1とした。

御三家だが、エースというよりは先発の処理ばかりを担当していたが、いつもしっかり役割をこなしてくれる仕事人だった。えらい。この子はいつも期待を裏切らない活躍をしてくれた。ありがとう。

 

・マホイップ(NN:おぐらゆい)@ゴツメ

f:id:elfugenger252:20191124223016j:plain

パーティのお姫様。いちご飴細工のルビーミックス。NNはCV小倉唯*2になって欲しいからつけた。

この子は発売前から絶対旅パに入れると決めていた。全ポケモン中でも4~5番目に好き。可愛い。エルフーンいなかったら多分こいつを現地嫁にしてたくらい()

役割はゴツメ持ちの対格闘龍悪。お姫様枠なので何としてもパーティ全員で守らなくてはならない(何度か瀕死にしちゃってるけど())

技はメインウェポンのマジシャ、回復できるドレインキッス*3、回復の再生と物理への詰めの溶けるとした。

物理を溶ける+再生キッス+ゴツメで完封するポケモン...の予定だったが、めっちゃ急所に当たって受けられないみたいなのが多発した。やらかし魔。急所丸出しにもほどがある。1試合に一回は急所当たってたかもしれん() もうちょっと急所を隠す努力をしてくれ小倉唯よ...

まあ、可愛いのでOKです>< 癒しをくれてありがとう!!

 

・アーマーガア(NN:とっとり)@嘴

f:id:elfugenger252:20191124223018j:plain

常に準エース枠みたいな感じで居座ってた鳥さん。NNは大人気漫画「かぐや様は告らせたい」の1話で藤原書記が持ってた映画チケット「とっとりとりのすけ」から。藤原書記すこ

技は安定のドリくち、鋼の翼、一撃の火力を高めるブレバと確定数が足りない時に使う爪とぎ。ゆうて上2つしかほぼ打たない。

序盤はついばむ、中盤からはドリくちがめちゃくちゃ強くとても頼りになった。困ったらこいつクッションに投げとけばOK感。急所に当たって受けられなくなったマホイップちゃんの尻拭いをいつもしてた気がする() まさしくパーティのオカン枠ですね。やっぱり藤原じゃん!*4

無能な場面が一切なく、本当に頼りになりました。ありがとう、これからも私たちをよろしくね!

 

・イオルブ(NN:おてんともん)@残飯

f:id:elfugenger252:20191124223020j:plain

気がついたら最後までいた虫。NNはテントモンから。

最初は進化するまでは連れて解雇する予定だった。しかし、レドームシ時代から抵抗・念力・両壁でなんか戦える有能奴であり解雇するにできなかった。こいつ解雇しちゃうとパーティのSも足りなくなるし。技構成はずっと同じような感じだったが最後までなんか有能だった。

役割は対エスパー、草、格闘、毒、クッション、崩し、サポートと非常に多岐にわたる。とっとりと並んでとりあえず困ったら投げとけばいいポケモン。(ぶっちゃけ瀕死になっても心が痛まない)  ラストもネタバレ伝説レイドで雑にサイキネ打ったりして役に立った。

最後まで扱いが雑だったけどちゃんと仕事してくれてありがとう。ラストバトルは君が気合で持ちこたえてくれなかったら負けまであったよ。キャンプで一緒にたくさんカレー食べた甲斐があったね...

 

・ストリンダー(NN:ベーシスト)@メガネ

f:id:elfugenger252:20191124223023j:plain

パーティの火力担当。メガネの火力で全てをゴリ押す。NNはハイなベーシストになって欲しかったから。でもよく見たら6弦だからギターらしい() うるせえそんなこと気にしてるからベーシストは日陰者とか言われんだよ()*5

役割は対水鋼フェアリー、その他火力でゴリ押せるポケモン全て。

技は一致のオーバードライブ、崩しのアシボ、パンクロックと合わせて超火力の爆音波、捕獲用のほっすりとした。

まじで爆音波の火力がバカすぎてバカだった。とりあえず困ったら爆音してるくらい() 

なんやかんやで困った時は助けてくれてありがとうな。君のその音ならVSグラジオのスラップもきっと弾けるよ、多分()

 

・マルヤクデ(NN:ヤクファイア)@銀の粉

f:id:elfugenger252:20191124223025j:plain

鋼が重すぎて採用されたほのおタイプ。見た目が好きで採用したせいで、虫2匹のいびつなパーティになってしまった() NNはなんかその場のテンションで雑につけた。燃えてるから焼くファイアでよくね?みたいな()

こいつは終盤まで技威力が低すぎる。炎のムチまでなげーよ。しかも炎のムチ以外まともな技がないので炎技しか打ってない気がする。

やらかしもそこそこ多かったが、白い煙は強かった。なんだかんだで下降無効は強いわね... 

総じてエース級ポケモンは絶対に倒せないが、下っ端の鋼を処理してくれるみたいな感じのやつでしたね。

まあ、仕事はしてくれたので感謝。ありがとうね...でも岩で速攻出落ちするのはやめてほしいかな...

 

 

・クリアした感想

とりあえず1つ言いたいことがあります。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

「マリィ」の画像検索結果

マリィちゃん可愛すぎない???最初から最後までめっちゃ良い子だし、方言可愛いしあざとすぎるんだが???こんなん絶対好きになるに決まっとるけん() エール団入団待った無しだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elfugenger252:20191124232752j:plain

・・・私の嫁のリーリエちゃんが隣で怖い顔してるのでそろそろ終わりにしますね() それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

てか最後全然クリアした感想になってなくて草

まあ、マリィちゃんどうあがいても可愛いし仕方ないよね()

*1:筆者はハイドロポンプはイドンプ、ハイドロカノンはドロカン派。ハイドロポンプ略称論争でいつもイドンプはぶられてるのほんま許せん><

*2:小倉唯といえば私はゴブスレの女神官ちゃんが好きです>< あの子めっちゃ可愛いし、何より小倉唯の声がはまってる。すこ(オタク特有の語彙力の@NASA

*3:小倉唯のドレインキッス!の文字列えっっっど

*4:白銀特訓回参照。藤原ママすこ...

*5:ベーシストに怒られそう() 許して><