冷やした梅はただの梅

変態エルフニスト全一を目指して

「エースバーン=豪炎寺」じゃない説

たまには真面目じゃない記事を書きたかったので、エース*1バーンくんについて少し思ったことを書きたいと思います。

 

f:id:elfugenger252:20210629232008p:plain

(エースバーン|ポケモンずかんより引用)

 

エースバーンとは剣盾で最初にもらえる3匹、すなわち御三家の1匹ヒバニーの最終進化系ですね。彼はその見た目からよくイナイレの"豪炎寺"*2と呼ばれています。

「豪炎寺 ファイアトルネード」の画像検索結果

炎のエースストライカといえば豪炎寺ですし、当然ですね。

エースバーンも'炎タイプ'の'ストライカポケモン'なのでぴったりです。

 

(でも個人的にはキャプ翼大空翼*3にも似てると思うの...似てない?)

キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~(キャプゼロ) 公式 ...

 

 

そんなエースバーンですが、対戦でも活躍できるのではと注目されています。それが夢特性リベロ。なんとあの総選挙第一位のゲッコウガの特性変幻自在と同様の効果を持っています。覚える技も、一致の火炎ボールの他にダストアイへ蜻蛉など非常に豊富です。とても強いですね。解禁が楽しみです。

 

 

ところで、私にはここで1つ気になる事があります。それは...

 

 

f:id:elfugenger252:20191202214352p:plain

引用:リベロ - Wikipedia

 

リベロってDFだよなぁ!?

 

f:id:elfugenger252:20191202214744p:plain

お前DFだったのか... ストライカポケモンなのにFWちゃうんか...

 

 

ってか、DFってことは豪炎寺じゃねぇじゃんかよ...

 

 

 

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

・・・ところでエースストライカリベロ... うん?

 

 

 

 

「菜花黄名子」の画像検索結果

 

そう、菜花黄名子ちゃんである。

 

きなこちゃんといえば、イナイレGO2*4で時空最強イレブンの一人に選ばれている「野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジックリベロ*5である。

 

そう、リベロなのだ。

 

 

しかもきなこちゃんは火属性

 

f:id:elfugenger252:20191203183504p:plain*6

ファイアトルネードトリプルクラッシャーも使えるし、間違いなく炎の使い手である。

 

おまけに、初登場時には剣城*7とのエースストライカー対決に勝っているときた。すなわち、きなこちゃんこそ真のエースストライカなのである。

 

よって、きなこちゃんリベロでありながらエースストライカなのである。

エースバーンもさっき言った通り、リベロエースストライカ

 

したがってエースバーン=きなこちゃん  Q.E.D

 

 

みんなもこれからは、エースバーンのことは豪炎寺じゃなくてきなこちゃんと呼ぼう!

 

 

おわり   くだらない雑談にお付き合いくださりありがとうございました><

 

*1:ハァ...ハァ...'敗北者'?

*2:元木戸川清修出身、現雷門の背番号10。ポジションはもちろんFWで廃部寸前で弱小だった雷門をFF優勝に導いた天才ストライカー。必殺技はファイアトルネード。ファイアトルネードはシュート以外にもチームメイトのメンタルケアなんかにも使われる。(ファイアトルネード治療法でググってみてね) 雷門の攻撃の要とも言える選手だが、サッカーをよくやめようとすることで有名であり、イナズマイレブン1,2,3全てにおいてサッカーをやめるだなんだという話が出てくる。しつこい。あとシスコン。ネズ兄貴と意気投合しそう()

ゲームの方でも類い稀なるキック力で非常に頼りになる。が、3でソメオ化(技4つが全てシュート技で埋まること。あの人気な染岡さんの技構成に例えられてそう呼ばれる)したのはいただけなかった。ただ、豪炎寺におでんを食わせながらグランドファイアを打つ通称"おでんファイア"なる戦術も存在するとか。ネタっぽいけどストーリークリアならこれで意外となんとかなってしまうのが辛いところ() 話脱線しすぎた

*3:小学時代は南葛SCのセンターフォワード、南葛中ではMFとして活躍する作中最強キャラ。作中に敵がいないことで有名で、中学編はあまりの強さに毎回怪我と戦うハンデをつけさせられたほど。異常なまでの得点力を誇り、特にドライブシュートはロングシュートなのでどの位置からでも点を入れてくる。幾ら何でも強すぎだろ。ちなみに筆者は2018年版しかみたことないので、ジュニアユース以降は知らないです() キャプ翼で好きなキャラは井沢と若嶋津ですね。GKのオーバーラップはいいぞ

*4:あのベータちゃんに三国先輩がボコられるやつで有名なシリーズです>< 無信頼ハンドォ!!! めっちゃ面白いので気になった人はGO2も見てみてね

*5:きなこちゃんといえば、イナGO2で突如仲間になっている時空最強イレブンのDF。かわいい。別名人妻中学生(ネタバレ)   ちなみにドラゴンとミキシマックスします。

*6:この画像撮るために5億年ぶりにイナGO2ライメイ起動したわ...  きなこちゃんはリベロと言うだけあって、守備も攻撃もそつなくこなせる本当に優秀な子でした。もちもちきな粉もち強すぎ。

ちなみに見ての通り、筆者はイナイレガチ勢ではないです() あのゲーム、ポケモンより敷居高くないか???

*7:イナイレGOシリーズにおける10年後の雷門のエースストライカー。別名三流シード() 化身使い。GO2では沖田総司ミキシマックスする。なんやかんやでアニメではそこそこ強かったと思うのだが、三流ネタのせいで度々ネタにされてしまっている可哀想な人。ちなみにブラコン。イナイレ時空の人、兄弟大好きすぎやろ()